SSブログ

第4回AKB48選抜総選挙 不正発覚 [AKB48]

スポンサーリンク




第4回AKB48選抜総選挙速報!


6月6日に行われる「第4回AKB48選抜総選挙」において、不正行為が発覚したようだ。

絶対的エースである前田敦子の不出馬によって今回の総選挙は混戦になることは必至で、注目度も過去最高!
フジテレビにて地上波初の同イベントを生中継することが決定している。




不正行為発覚のきっかけは、タレントで作家の松野大介さんが自身のTwitterでのとある暴露のようです。

「知り合いがAKBの無名メンバーの家族から、携帯で登録するかして『総選挙で〇〇に投票してほしい。すぐ退会していいから』と頼まれ入会料含む千円渡された。それって選挙違反だろ(笑)。AKBは、原発推進でもTPPでも『力ある集団、長いものに巻かれてマスコミを統制する』日本を象徴してる」

というもの。

いや~ ホントの選挙さながら、リアルな感じはしますが・・・これが事実だとしても法律に触れるわけでもないしね~(笑)

でも今までの話題性からテレビで特番するほど、国民的な関心事であることは間違いないんだから「人気投票」を謳ってる限りはこりゃNGでしょう。

「元々、AKBの総選挙はファンに何十枚もCDを買わせて投票数を競わせる“金権選挙”です。」

って、これは確かに的を得てる・・・


わかっちゃいるが・・・やっぱファンあってのAKBでしょう?

夢を壊さないでほしいな~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フォレックス・ドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。